SSブログ

橋本愛 アカデミー賞の態度とあまちゃんの評判! [日記]

スポンサーリンク




橋本愛さんが、
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」
大人気ですね!

3月の第36回日本アカデミー賞では、
 「桐島、部活やめるってよ」
 「HOME 愛しの座敷わらし」
 「Another アナザー」
で、新人俳優賞を受賞されていました。

2010年の映画「告白」の時は、
生徒の中でも重要な役柄をされていた
橋本愛さん。

実は、この映画ではあまちゃんの主演である
能年玲奈さんも生徒役で出演されていたのです。
既に共演歴があったなんて、ご縁がありますね。

映画「アバター」に主演された時は、
原作者の山田悠介さんのファンだということで
オファーが来たときからうれしかったのだそう。

本を読まれているせいもあるのでしょうか。
インタビューでは、しっかりと自分の言葉で
受け答えをされているという印象を受けます。

かわいい上に、謙虚でしっかりしている!
という感じです。

今回は朝の連続テレビ小説なので、
映画のお仕事が多い橋本愛さんのことを
毎日のようにテレビで見られるのは
とてもうれしいですね!

そんな橋本愛さんが、「あまちゃん」のことで
インタビューに答えていらっしゃいました。
ちょっと「えっ?」と思うタイトルで、本当に
ドキッとしてしまいましたが、内容を読んで
安心しました。

「あまちゃん」橋本愛が『宮藤官九郎さんに遊ばれています』とドッキリ発言!!(webザテレビジョン)
(脚本の)宮藤(官九郎)さんに“橋本愛”のパブリックイメージごとすごく遊ばれているのを脚本の中から感じたので、だったら逆に遊び返してやろうと思って演じています。


<橋本愛>「あまちゃん」のクールな美少女の素顔 宮藤官九郎に「遊んでもらってます」(まんたんweb)
田舎町の有名な美少女で、同級生よりも大人っぽいユイを演じる日々を「(脚本を担当する)宮藤(官九郎)さんに橋本愛のイメージを使って遊んでもらっています。なので、真剣にお芝居で遊び返そうと(笑い)」と明かす


宮藤官九郎さんの脚本には定評があるので、
そのまま演じているだけでも面白くなりそうな
ところですが。
この
 『受けて立つ!』
という気迫が、
さらによい演技・作品につながるのだろうと
感じました。

でも、この橋本愛さん。
3月の日本アカデミー賞の授賞式の時は、
『態度が悪い』とかなり話題になりました。

優秀主演女優賞で、同じく授賞式に出られた
沢尻エリカさんの真似?などと言う人も
いたくらいです。

私も見ましたが、
どうされたのかな?という感じでした。
すごく緊張しているようにも見えたし、
体調が悪かったとか、
何か事情があったのかもしれませんね。

これからは大丈夫なのではないでしょうか。
大人っぽく見えますが、まだ17歳です。

でも17歳にして女優魂が感じられます!
これからがとても楽しみな女優さんです。

ちなみに、映画「告白」は、
第34回日本アカデミー賞で4冠を達成しています。
(最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀脚本賞・最優秀編集賞)


橋本愛さんは、おそらく原作も
読まれたのでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しいこと見つけよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。