SSブログ

公務員ランナー川内優輝 仕事内容とその実態!本当に働いていますか? [日記]

スポンサーリンク




数々の逸話で有名になった
公務員ランナー 川内優輝さん!

実業団から声をかけられるくらいの実力を
持ちながら、
公務員ランナーを続けられています。

川内優輝さんの仕事内容は、
実際どんな感じなのだろう?と
興味がありますよね。

そんな中、先日衝撃のタイトルを見ました。

それは、東スポWebの記事

 『公務員ランナー 本当に働いてますか?』

というものです!

正直、少々悪意を感じるそのタイトルに、
かなりドキドキしながら中を見ました。

すると、自席と思われる机に向かいながら、
カメラに向かってポーズを付ける
とてもきりっとした表情をされた
川内優輝さんの写真が目に入りました。

現在は、埼玉県立春日部高校・定時制の事務
されているそうです。
全日制は男子のみですが、定時制は共学とのこと。

仕事内容は電話応対から給食費の集金まで幅広い。

それらをこなす川内は真面目かつ親しみやすい性格で、生徒の評判も上々だという。

「生徒の名前をよく覚えるんですよ。明るくて人気者です」(工藤校長)


ん〜!さすがですね。

公務員ということで、ネットでは批判めいた
意見も目にすることがありますが、
これは素晴らしいと思いました。

定時制ですから、年齢層も普通の高校よりは
幅広いと思いますが、どの年代の方からも
好感を持ってもらえる方なのではないでしょうか。

川内選手の有名な話の1つとしては、
海外のレースに向かう際、パスポートを忘れて、
予定の便に乗れなかったという話があります。

自腹で80万円の航空券を買い直した!と
報道されました。
お給料の3か月分・婚約指輪が買えそうな
くらいの金額です!!
(彼女がいたら、いろいろ言われて
しまいそうですね。)

ですが、実際は26万円程度だったとのこと。

私は26万円ということを最近まで
知らなかったので、他人事ながら
ほっとしました。

そんな川内優輝さんの素顔を
お母様である川内美加さんが書かれた
本はこちらです。



そして今回の東スポWebの記事はこちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しいこと見つけよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。