SSブログ

【実食】セブンイレブン・セブンゴールド 金の食パン!【写真あり】 [日記]

スポンサーリンク




セブンイレブンイトーヨーカドーで販売している
『セブンゴールド 金の食パン』

とても話題になっているので、セブンイレブンで
購入して食べてみました。
原材料やカロリーについても、書いてあります。
(なお、はちみつが入っているので、
満1歳未満の乳児には与えないように
との注意書きがありました。)

私が購入したのは、厚切り2枚入り(125円)の方です。
これは、1/2斤分あります。
量は、6枚入り(250円)のちょうど半分なので、
値段は非常に良心的だと思います。
(少量ですと割高になるのが普通ですので。)

th_seven_bread_01.jpg

原材料などの表示は以下の通りでした。
名称:食パン
原材料名: 
 小麦粉、砂糖、マーガリン、クリーム、発酵風味料、
 はちみつ、食塩、脱脂粉乳、小麦たん白、パン酵母、
 麦芽エキス
内容量:2枚

製造者は、「株式会社武蔵野フーズ カムス第2工場」です。

栄養成分表示は、1枚当たり、以下の通りです。
エネルギー 269kcal
たん白質 9.2g
脂質 5.6g
炭水化物 45.5g
ナトリウム 527mg
(食塩相当量 1.3g)

カロリーは、1枚269キロカロリー。
一般的な食パンよりも、カロリー高めでしょうか。

(これは、「厚切り」の栄養成分表示ですので、
6枚切りの1枚ですと、この約3分の2になります。)

アレルギー物質の表示は「乳成分・小麦・大豆」と
なっていました。

『1/2斤2枚スライス(1斤は340g以上です。)』との
ことでしたので、重さを量ってみたら、
風袋込みで181g・風袋は4gで、正味177gでした。
表示通りですと、半斤で170g以上なので、
きちんと重量は満たしていることがわかります。

早速、食べてみました。

th_seven_bread_02.jpg

当たり前なのですが、厚切りなので
かなり分厚いです。
(普通の食パンと同じ言い方をすると、
「4枚切り」ということになりますので。)

食べてみた第一印象は、
 「甘い」
 「思ったより、しっとり感が少な目」
でした。

「甘い」というのは、パンの自然な甘みというより、
砂糖で付けた甘みでした。
(実際、原材料の2番目に砂糖が入っていますし。)

食感は食パンでしたが、
味はデニッシュパンのように感じました。

食べる前は、2枚目は
何かを付けたり、挟んだりして食べようかと
思っていました。
でも、そのままの方がおいしく食べられる気が
しました。

結局、そのまま2枚とも、完食してしまいました!

半斤分をぺろり、です(笑)

食べ始めたときは、次に買うかどうか、
少し迷っていました。
でも、次は6枚切りを買って、
トーストして、バターを塗って食べてみたい!

そんな気持ちにさせてくれるパンでした。
ごちそうさまでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しいこと見つけよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。