SSブログ

ソイミスター 口コミ! [日記]

スポンサーリンク




ソイミスターという商品を知りました。
しょうゆをスプレーで霧(ミスト)状に出すことができ、
約0.1mlずつ出せるので、減塩になるというものです。


オイルスプレーがあるのは知っていましたが、
しょうゆスプレーもあったのですね。


「これはいい!」と思い、いろいろと調べてみました。

chef'n ソイミスター CF-0305



すると、マイナス点が少々気になりました。


それは、
 「最初は良かったけれど、
  数ヶ月経つと詰まりや漏れが発生しやすくなる」
というものです。

いいレビューを書いている人は、
もしかすると買ってからあまり経っていないのかも
しれません。

詰まったときは分解掃除が必要で、
メンテナンスが少々大変そうです。


あと、サイズが意外と大きいです。
(長さ7.5×幅7.5×高さ16.7cm)
「置き場所に困る」という口コミもありました。


他に似たような商品はないか調べてみたところ、
「しょうゆ ちょいかけスプレー」という日本製の
商品を見つけました。

しょうゆ ちょいかけスプレー 17364


こちらはお安いですし、「これなら!」と思いましたが、
こちらも口コミは様々でした。

 「ラベルがあるだけで、スプレー自体は100円均一の
 ものとあまり変わらないのでは?」

という声もありました。

私は、食品に使うものなので、100円均一のスプレーと
単純に比べることはできないと思っています。

ソイミスターに比べ、お値段は手頃なので、
こちらで試してみるのもいいかもしれません。



私は、「しょうゆ ちょいかけスプレー」の口コミに
こう書いてあるのを見て、別商品の購入を検討しています。

ただ、とても便利に感じたこのスプレーを使う機会が、意外とあまりない。

なによりも不思議なのは、これをかけて食べた食材が、あまりおいしく感じられないことだ。

個人的には、プッシュワン しょう油差し という一滴づつ垂らせるやつのほうが、おすすめだ。


こちらです。
プッシュワン しょう油差し S クリアブルー


本体サイズがSとM、ふたの色がアイボリー(白)・赤・青
から選べます。

0.4ccずつ出すことができるので、スプレーよりも
多く出ますが、手軽に1滴ずつ出せるのは便利だと
思いました。

(1滴だけ出そうとしても、多く出てしまうことって
ありますよね!)


液漏れも、説明に書いてある使い方で、
かなり防げそうです。

(1)ボタンを押す。(2)押さえたまま戻す。(3)指を離す。


「しょうゆ差しを傾けて、ボタンを押してたらす。
⇒そのまま、しょうゆ差しを縦向きに戻す。
⇒それから、ボタンから指を離す。」

ということのようです。

プッシュワン しょう油差し、全種類はこちらです。
プッシュワン しょう油差し M アイボリー
プッシュワン しょう油差し M クリアレッド
プッシュワン しょう油差し M クリアブルー
プッシュワン しょう油差し S アイボリー
プッシュワン しょう油差し S クリアレッド
プッシュワン しょう油差し S アイボリー


スプレータイプは、
 「メンテナンスが多少大変でもいい」
 「サイズが大きくてもいい」
 「お値段が高くても構わない」
という場合は chef'n ソイミスター CF-0305

 「値段が安い方がいい」
 「まずは手軽に使ってみたい」
という場合は しょうゆ ちょいかけスプレー 17364

このように考えるといいのではないかと思いました。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しいこと見つけよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。