SSブログ

美術展が混雑!そんなときの対策は? [日記]

スポンサーリンク




今日、大人気のミュシャ展に行ってきました!

 日本テレビ開局60年特別美術展
  ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り
 2013年3月9日(土)〜5月19日(日)
 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ)

公式HPはこちら ⇒ 公式HP

公式HP 混雑状況はこちら ⇒ 公式HP 最新情報

もう、残りの会期が金・土・日の3日間しか
ありませんが、いつでも活用できる
混雑対策をお知らせしますね。

・事前にチケットを入手する
 (前売り券を買っていない場合、
 金券ショップなどで購入するという手もあります。)

・開館直後の時間帯を狙う。

・閉館直前の時間帯を狙う。

特におすすめは、閉館直前の時間帯です。
普通、入館は閉館の30分前まで。

たとえば、1時間半くらい観たいと思ったら、
閉館1時間半前に行きます。
混雑している場合、前半の展示室は
本当に混んでいます。

ここで列に並ぶのはもったいない。
とにかく、この日は沢山歩くことを覚悟で行きましょう。

まず、最初の混雑を抜けます。
(混んでいる場合でも、途中からはある程度
ばらけてきます。)

途中からは観ますが、目玉作品などでかなり
混んでいるところは場所だけチェックして
飛ばして、最後まで観ます。

最後のところまで来たら、観ていないエリアと
作品に戻ります。

どれだけ込んでいる美術展でも、
最後の15分くらいになると、
入り口付近の展示室は、笑ってしまうほどガラガラ

「さっきの混雑は何だったの?」
「目玉作品を独り占め!」

私は、いつもこのような感じです。

今回は、展示作品が240点以上と多く、
内容も相当見応えがありました。
「ミュシャは何度か観ているから、行かなくてもいいかな」
と思っていた私も、混雑の中、行って大満足でした!

閉館しても、今度はグッズ売り場が大混雑です!
(私が行った時は、お会計まで20分という話でした。
20分で済むとは思えないような、すごい列でした!)

ただ、一部のグッズは、ミュシャ展の売り場だけでなく、
同じ階にある「森アーツセンターミュージアムショップ」
3階の「六本木ヒルズ アート&デザインストア」でも
扱っていました。
表示を見てもわからない場合は、スタッフの方に
ぜひ質問なさってください。

(私は、3階で購入したので、数分の待ち時間で
買えました!)

2013年6月1日(土) 〜 8月11日(日)の期間は、
新潟でも展覧会があるそうですので、
行ける方は絶対にオススメです!

新潟県立万代島美術館 ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り

少し雨に濡れましたが、
いい時間を過ごすことができました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しいこと見つけよう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。